宅配お弁当

2013年6月14日

院内での勉強会。


先日、院内で、食事の内容についての勉強会を行いました。
写真のお弁当はファンデリーという会社のヘルシー弁当と言われるもので、カロリーはご飯込みで500キロカロリー、一食あたりの塩分は2グラムです。


大事なお味のほうはというと、塩分が2グラムとは思えないぐらいしっかりと味付けがなされていて、とてもおいしかったです。ひとり暮らしで外食やコンビニ弁当の多くなる方、また、お料理をすることが困難な方などには、お薦めかと思います。ヘルシー食、腎臓病食、ケア食など選ぶことができますし、栄養士さんからのアドバイスをうけることもできて、生活習慣病をお持ちの方には、病気のコントロールの手助けもしていただけます。


ただ、正直、分量には物足りなさを感じてはしまいました。
毎日、これぐらいの量を食べていたら、太ることもなく、ダイエットにもなるのだと思いますが、胃袋が大きくなっている現在では、二人前を食べてしまういきおいでした。

 

PicsArt_137113545.jpg

 

ページトップへ戻る